Illustrator初級コース

先週から分店で始まった職業訓練、Illustrator初級コースが終わりました。

パネルやツール…新しいことを覚えたら、さっき覚えたことがどんどん抜けていく…なんてお話を聞きました。

結論! 大人になった今、昔(中学生以下だった若い頃)と違って、丸暗記は難しい!
成長して、脳の記憶方法が変わってしまうようです。

丸暗記ではなく、意味を理解したり、感情をともなって体験したりすると良いそうです。

そして、誰でも忘れてしまって当たり前!
忘れない為の復習が大切になります。

覚えたら…
・翌日
・それから一週間後
・それから二週間後
・それから四週間後
に復習するのが一番効率良いとのこと。

なかなか学ぶ機会のない技術、せっかくですから効率良く身につけたいですね!

以上、脳の記憶のメカニズムを書いた本の受け売りでした。
自分でも頑張りたいと思います(笑)。

カテゴリー: 職業訓練, スタッフのつぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です