今日は8月最後の日

23年の8月も今日で終わる。
8月は決算月。今年は5回目となる。
あっという間の5年間、よくもったなぁと本音を言いたくもなる。
本音を話せば、止めども無く愚痴ばかりになりそうだが
思い出せば、嬉しい事や、楽しい事もたくさんあった。
閉鎖的な思考も考えてみれば今期に大きく変わったような気がする。
どのように変わったかは来期に数字となって現れると思うといささか怖い。
ただ、目先の事を一生懸命取り組むのが僕のモットー。いままでもそうやってやってきた。そして、取り組みながら良い波を選び乗ってきたつもりだ。
どんな本を読んでも、誰に聞いても、未来予想図は必要で具体的であればある程良いと言うが、予定を立てるのが苦手だ。というか書いてもその通りになるほど人生はあまくはない。
しかし、これからはそうも言ってられないと感じている。ここも今期変わった思考の一つだ。

未来予想図の思いが強すぎると目先の事を忘れがちになるが、
今、立っている道の先に…

(あ!愛用しているMACproのキーボードが壊れた!!)

…イメージする自分像がいるならば、たとえ不本意な状況でも取り組む事を止めず前進しよう。

「ローマは一日にして成らず」僕の好きな言葉です。

カテゴリー: スタッフのつぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です